ひたすら歩く。

大阪東成区に住んでいます。

2019-12-01から1日間の記事一覧

体は大きくなってもまだまだ幼い

生野区のとある公園にて夏に見た時は子猫ですぐどこかへ逃げていたのに久しぶりにこの秋に見た時はすごく大きくなっていてぐいぐい近寄ってきますなぁ 大胆で興味津々ご飯やおやつを求めているわけでもなく。母猫:真ん中より子猫の方が大きいかもしれない。…

白いっていいな

出会ってすぐにそんなになついていいのかい?のんびり自由好きな時に好きなことをする寒くても暑くてもその公園に彼がいるだけで平和リラックスマイペースだけど警戒は怠らない。

あ、そうか

あ、そうだ。君たちも子猫だったね。けれど君たちは本当に賢いから子猫ってことを忘れていた。なぜ2匹は出会ったのか知りたいけれどそれは分からないまま。

子猫達

子猫を見る機会なんて滅多にないまさか出会えるとは。嬉しかった。でもすぐにどこかへ逃げてしまう。尊い、儚いすぐに成長してすぐ大きくなるね。臆病で勇敢で時には落ち着いて大人より大人に思えるよ。

HKyh.

HKyhそれは、北港ヨットハーバーここには猫がたくさん居ます。次から次へと来る人を拒まず去る人追わず↓彼は三毛猫サビ猫女社会の風当たりの強さを経験しています。そしてそのストレスを後日別の黒猫男社会で発散させているのでした。色んな人から色んなご飯…

ヘトヘトになり

公園から駅まで歩きすぎてバテバテ、ヘトヘト靴擦れもできてしまい疲れていたところ座ろうとしたらバッ!と出てきてびっくりしたよ君たち。まぁ、君たちはこっちにびっくりしたと思うけれど!

少女から大人の女へ

夏に見た時は細く小さくなつかず逃げていました。一旦離れるととことこついてきてじーっとこちらを見ています。彼女も写真を撮ろうとするとキリッと構えています。秋になって久々に会うとあの時の繊細さはどこへやら通る人に恥じらいつつも自己アピール他猫…

2019夏

2019年の夏の思い出は、公園や道端で猫に会うことが多かったです。名もなき猫達は逞しく生きています。写真を撮ろうとしたらキリッとポーズをとり、人に慣れた猫です。よく食べる、ひたすら食べている。痩せているのによく食べる。そして自分が食べて満腹に…