ひたすら歩く。

大阪東成区に住んでいます。

その目線の先に何がある?

ニャーとアピールして姿を現した途端ぐいぐい来るね!寂しいのか甘え方が尋常ではない。見るたびにぷくぷくしているは気のせいか?そうして色んな人に甘えていっぱい食べさせてもらっているんだろうね。怖がりなのか堂々としているのか私には分からないよ。…

いつも一緒

視界に入った猫全員にすりすり甘えて甘えまくるが皆逃げていく。そして唯一黒猫は彼女を拒まない。逃げる猫達よ、彼女の何が嫌なんだい?しかし君たちお熱いよね。夏も冬も秋も四六時中イチャイチャ、スリスリ飽きないのか?そこまで惚れる理由が知りたいよ…

寒いのに

寒いのに綺麗さっぱり草木が刈られてどこにも隠れられないね。管理が行き届くのはいいけどこの10年で対応が早くなったけどどこか寂しいね。君たちは辛そうだ。逃げ場がないし寒いね。

寒いです

今日、ATCのとあるショップ前を通ると収録、取材をしていた様子。聞こえた声もうっすら見えた姿もあの芸人さんだ!と思ったが自信はない。歩いているとたまーにこうして収録場面とか取材に遭遇しますよね。大阪が狭いからなのかその人のロケ頻度が高いのか笑…

あるポカポカした秋の日

同じ出会いは2度とないもんね。目に映る全てのことはメッセージ♪

ようよう

人慣れしているのに逃げるのはおよしよ。

フェリーターミナル

フェリーターミナル略してフェリタ、大阪南港。フェリーターミナル〜ポートタウン間橋の上、大型トラックが通るとかなり揺れます。スリル満点災害時大丈夫かな?かすかな記憶を辿りいたいた南港口、南港東、フェリーターミナル、どんつきの歩道橋を歩くだけ…

お邪魔します

ちょっと猫社会を勉強します。お邪魔します。真ん中、母猫でまだ若いと思いますが心は肝っ玉の据わった昭和の母ちゃんです。愛らしい顔です。世渡りが上手いです。我が子に厳しいです。ボコボコしつけて叩きます。左の黒猫は血の繋がりはない同居猫と思いま…

またまた子猫

子猫と遭遇した日はかくれんぼ鬼ごっこだるまさんがころんだを繰り広げるのであった。

まだまだ子猫

寒くなったらぱったり見なくなった。どこに居てるか教えてよ。会いにいくからさ。名もなき猫たちは誰かにすでに可愛いがられています。

コスモスクエア

コスモスクエアを歩いた時に出会った。懐かしきウルルン滞在記風に夕方の特等席猫の目線の先には天保山の観覧車がチカチカしている。次の日に会うとは限らない元に戻ってもいつの間にかいなくなる。ホテルと会社の小道に鎮座ケンカすることもなく影を好みひ…

喧騒から

大阪に疲れたら奈良に行きたくなります。

ここにおいで

ここにおいでと空堀あたりは言ってくれているのかもしれません。裏を通れば静寂が待っています。萌練惣結宰さんの中の練さんです。味のあるお店がたくさん。まっちゃまち×長堀通カフェ♪カフェと服屋さん♪またまた飲食店ですが、、、タイ料理屋さん大好きです…

大池橋

ここは確かに一応ちゃんと何かあるけれど何がある?何かある?って聞かれたら何もないって間違いなく返答します。通過点でありスーパーも病院も飲食店が必要最低限親世代が口を揃えてこの町について語り継ぐことは本当かどうか知りませんが大池橋に地下鉄を…

ルート⑼

ライフ今里店ここから大和川分水路沿いを通って生野区へパトロールします。空気も水もきれいになってほしいです。自転車と車が頻繁に出会うのでゆっくりと進みます。モーニングカフェ地帯真っ直ぐ行くと一條通り、桃谷商店街。吐くほど通った道。

ルート⑻

鶴橋ー桃谷駅高架に沿って歩く。

渡月橋から

思い出をちょこっと振り返ります。阪急電車利用。嵐山で降りて渡月橋から天山の湯に行ってみたくてぶらぶらしました。この街並み、いい感じでした。松尾神社まで歩き、電車にのり帰りました。

モーニング列伝

モーニングは最高の朝ごはんです。和食やお粥モーニングも素敵です。まだあまり出会えていません。チェーンから個人まで旅は続きます。ここはなんと320円!東風さん東成区役所の近く、ワンプレートに全てが詰まっています。昭和の音楽をBGMに。置いてある家…

ダラダラ汗

首がガッチガチ二の腕は冷え冷え汗はダラダラいつも日本の夏と冬は辛いです。体を温めたいのと強制的に汗をかきたいので外部のお風呂へ。近鉄を利用鶴橋〜大和西大寺〜尼ヶ辻片道その後は直帰する気にならなくて蒸し暑かったですが探索したい欲求が出てきた…

姉御!!

思わず姉御!!といいたくなるシリーズ

ついに

私を見て近くに来てくれるのか?そりゃー私だっていつの間にかあなたが好きになったよ。もっと私は君に近寄りたいけどそうすると逃げるだろ?若くて幼い男子ゆえに気性は荒く、ビビリだけども人に対してリスペクトを忘れない、男前だって思うよ。やんちゃし…

コンテナの下から

そこに居てるのは知っているんだ。人に慣れているのに隠れるのはやめい!人が居ない時にそこから広範囲に出かけているのでしょう?そして彼女も写真を撮ろうとしたらポーズをピシッととるのであった。

なぜそこにハマっているんだ

いつのまにか君たちの秘密基地が私のパワースポットになっているじゃないか。日曜の朝、近くまで来てくれたので猫じゃらしで遊ぶことがきたのです。大きくなってもやんちゃなことは隠せていません。今日も楽しかった。

大きくなったね。

大きくなった。よく食べて遊んでケンカして仲直りして。夜な夜な暴れ回っているのを知っていますよ!

体は大きくなってもまだまだ幼い

生野区のとある公園にて夏に見た時は子猫ですぐどこかへ逃げていたのに久しぶりにこの秋に見た時はすごく大きくなっていてぐいぐい近寄ってきますなぁ 大胆で興味津々ご飯やおやつを求めているわけでもなく。母猫:真ん中より子猫の方が大きいかもしれない。…

白いっていいな

出会ってすぐにそんなになついていいのかい?のんびり自由好きな時に好きなことをする寒くても暑くてもその公園に彼がいるだけで平和リラックスマイペースだけど警戒は怠らない。

あ、そうか

あ、そうだ。君たちも子猫だったね。けれど君たちは本当に賢いから子猫ってことを忘れていた。なぜ2匹は出会ったのか知りたいけれどそれは分からないまま。

子猫達

子猫を見る機会なんて滅多にないまさか出会えるとは。嬉しかった。でもすぐにどこかへ逃げてしまう。尊い、儚いすぐに成長してすぐ大きくなるね。臆病で勇敢で時には落ち着いて大人より大人に思えるよ。

HKyh.

HKyhそれは、北港ヨットハーバーここには猫がたくさん居ます。次から次へと来る人を拒まず去る人追わず↓彼は三毛猫サビ猫女社会の風当たりの強さを経験しています。そしてそのストレスを後日別の黒猫男社会で発散させているのでした。色んな人から色んなご飯…

ヘトヘトになり

公園から駅まで歩きすぎてバテバテ、ヘトヘト靴擦れもできてしまい疲れていたところ座ろうとしたらバッ!と出てきてびっくりしたよ君たち。まぁ、君たちはこっちにびっくりしたと思うけれど!