ひたすら歩く。

大阪東成区に住んでいます。

昔に戻りたい

大阪はるつぼしょぼいかさびれているか住みやすいか治安は悪いか汚いか小さいかそれなりに頑張ってるか人情があるのかドライで冷めているのか面白い人がいなくなった。生きることに必死で前向きで自ら積極的に行動をとる人が個性的な人がお節介な人が出しゃ…

ポートタウン西

住之江、ポートタウン西ぶらり隊長水陸の移動なんてどっちも超余裕です。飛行機の離陸着陸かのような足の出し方、切り替え方お寺みたいな休憩所

ごろんごろん

まあ、リラックスしとるの〜男の子か?まだ幼い甘えたさんか?あどけない、フレッシュだからボスに可愛いがられる。年を重ねギスギス厳しい孤高になる。慣れてくるとぞんざいに扱われる。寄ってきてスリスリ甘えたりよそよそしく逃げたりどないや。自分も女…

日に当たる

日にあたってのびのびしとるな〜私から見たら君たちのいる場所は墓場に近い戦場に見える。(言い方が悪くてすまないがお世辞でも綺麗な場所とは言えない)そんなこと微塵も思っていないよね。慣れたから?住めば都?生まれ落ちて生き抜く。悲観することなく…

我覇者なり

休日にのびのび動く君たちは王国の王者のようだ。気分よさそうご機嫌だね。君は人慣れしている。甘えるのが上手男子か

魔女宅ジジ

後ろのホウキが偶然あってジジのようで可愛いね。君の瞳は一応信頼を感じるよ。そこから人間を見下ろすと気分いいだろ?

如月の空

寒い晴れ雪曇り風入り乱れて身体の弱い人にはつらい季節北風小僧のカンタロウが聞きたい。極寒地帯の雪の世界は静寂で神秘的だろう。その中に妖精やスピリットとかに出会うのかもしれない。大阪はないねないない。繊細とかガラスとかいう表現はどこに置いて…

生野と東成を

いつものように生野と東成をただブラブラした。

猫パラ

セレブ猫↑首の鈴もセレブ、ロシアンブルー

さようなら

さようなら長い間光と闇と思い出たくさん。君と別れるこんな日がくるなんて魂よ静かに眠れ

キジトラ白雄

キジ白くんソックスのような手足よりお腹が気になるよ。見てよ私はこれ位スリムになりたいよ。顔は違う方向いても尻尾であいさつ覗いてる。キジ白、臆病でフレンドリー日曜は皆のんびり道独占我の天国

その顔

あんたが大賞鯖トラ、すげー顔お尻もプリプリこっちがびっくりだわ。猫って笑わないと言うけど表情豊かですね。三毛ちゃんあなたも素敵ねホップ、ステップ、ジャンプ

天下の台所

ごはん、ごはん、ごはん!!↑むき出し!作ったものをのせて、天神橋筋閉店あれば入りたい。ミニマムメニュー街で見かけた写真布施玉造梅田OBP、大阪ビジネスパークOMMビル、しゃぽーるーじゅ高井田、アメリカンなカフェジャンクなランチ桃谷ごはん。

水の都

太陽が出ているうちに吸収しとこ。片町から天満橋

緑橋あたり

猫カフェの猫たちはセレブに見える。ファミレスのフレンドリーとゴッツ最高!西友とスギ薬局をはしごする。

夕方の

大阪城公園からもりのみやQ'small黒猫のあの目よく見るやつや。全く信用されてないやつ。あんたなんかと関わる気全くありませんよ。心開きませんよ。BGMはー世界の車窓からー

マダムストリート

大阪城公園からホテルニューオータニを歩く。マダムが通いそうなマダムストリート落ち着くよ!絨毯の踏み心地グッド曼荼羅のようにそしてドンご機嫌やね。サビ猫と黒猫のタグよく見かける。サビ猫、おそらく猫界のマダムの域

シンプルで深い

黒板いいねこれ位の言葉が良い溢れ過ぎている。

天満橋京阪モール

ついに毛布が白子に見えた。毛布置いて使う猫といらない猫が。君は要らないね。さて、天満橋京阪モール8階からの眺めいい感じ

始発前

始発前に鶴橋駅周囲待機する猫達はまるで……のよう。にゃーにゃーと鳴く君はボスだね。プリプリツヤツヤ男子にモテ臆せずおねだりこじんまりまるみ皆が振り向く、あぶらのってる。毛並みの違い↑↓どっちも女の子なのに何があったの?君は生野区組随分大胆にな…

寒いけど猫日和

君たちに出会えたこんな久々に寒い時でも飼い犬は寒くてぶるぶる震えて外猫は震えていない。童謡の歌詞と現実が違った。女の子は度胸据わって男の子はすぐ逃げる女の子の影に隠れて様子見毒味させてどうする物がたくさん置かれた路地に逃げるのがお好きね冬…

さすがに南港までは

さすがに南港までは歩けませんよ。さ、スタート今里ライフVS業務スーパー中道のコインランドリー鶴橋昔から猫のギャング集団がバタバタアーケードを移動する。闇夜に光る目はやんちゃですごく挑発的別に私はビビってへんし森ノ宮から大阪メトロに乗り片道280…

此花に行く理由

これを見に行くため歩き甲斐があります。

梅香、可愛い梅

此花区の梅香で梅の写真を撮る。趣のある店もたくさん。銭湯今日は水曜定休日老舗のケーキ屋さんケーキがたくさん並ぶ夢のような空間本当に一日で全部売れているの?あーあそしてJR西九条駅でこれを食べてしまった。鶏天なぜあんなにうまい大好きだ。今日は…

たいてい

たいていの野良猫との距離ってこれ位だよ君は……近いお触りOKだが時々爪出して怖いよ嬉しいけどね。距離感難しい。

どこに居たの

はじめましてどこに居たの久しぶり女一人で出歩いたら危ないぞゆるゆるのんびりいつも定位置夏はきゃぴきゃぴしてたのに姉御の貫禄になってゆくの?あら今日は寒いから不機嫌みたい。彼氏が近づいたら顔をお互いすりすりしてたのに今日は嫌がるだなんて!ど…

黒門市場まで

鶴橋から上本町、黒門市場までを歩くと途中にお寺がいっぱい言葉に出会い黒門どどんこれはコンビニ優しい書き方

堺はいいよvol.6

百舌鳥駅から住之江まで歩いた時の景色たちです。足イタタタ長い時間をかけてゆっくり自分のペースで歩く。忍耐、自力過程は長く、先を考えると萎えて嫌になる。歩き始めれば加速減速なかなか進まず不思議とすっとワープするような瞬間がある。もうちょいで…

秒で

使い果たす食べてしまう無くなるなんなんだすぐだよ。君たちはどう思う?君たちの食欲もすごいね。秒ですっからかんだね。雨あがりに虹を見た。

無限ネコ

ナナオポーズ?猫バージョン?そのお手々めちゃみとる。セクシー三毛ちゃんまぁほとんど離れていくのに君は……ありがとよ。私も嬉しいさ。運命の出会いだと噛みしめるよ。