ひたすら歩く。

大阪東成区に住んでいます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

異次元

生野区のコリアタウンの近くに御幸森神社と彌栄神社がありますが縁結び推しの後者にスポットライト。異次元だ。静かだ。コリアタウンの賑わいとは逆です。疲れたらここでひと息ここにも猫がいた。すぐ逃げる。。。

ハピ

現代に生きるとなんでもできるという錯覚に陥るけれど何事においても先人に勝つことは出来ない。

フェンス越しの物語

フェンス越しにストーリーがある。フェンス越しにドラマがある。フェンスがなければこんな近くで遊ぶことはできないのだ。その前足の置き方よ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆怖がりなのにいっちょ前に親猫を足蹴にしてる!そしてあとあとじわじわこの可愛さにノックダ…

ポートタウン東

ポートタウン東駅そこはレトロな天国昭和から平成初期の香りが漂う時はそこで止まっている。東成区から住之江東成区から八尾もそうだけど運賃が高く感じる。遠いようで近い近いと思うと遠い運賃があと50円100円安ければと思う。懐かしい感じ団地、公園、空が…

日曜夕顔

日曜日の夕方の顔略して日曜夕顔伸び伸びしとるな平日より大胆広範囲行動我世界の覇者なり

君はなぜ

最大の謎だよ君はなぜこの場所に生まれたのか小さな身体、大きな心野良であり続ける気高き獅子またの名をツンデレさんさむくないの?

お布施

東大阪市の布施から今里を歩いたらこんな感じの景色でございます。この辺りはスナック街で現在は言葉は悪いが錆びれています。弾けていた時代、さぞかし楽しかったのでしょう。内環状の道路を越えれば今里ですね、静かです。ランチ時にいい香りこの辺りで同…

令和はずっと師走のように

令和になってから毎日師走のようだと思いました。時間の流れが早くて自分も他人も車もせかせかしていた印象です。冬の晴れの日は寒いですが外に行きたくなります。この辺りでも猫を見た記憶があります。5以上、一族がゾロゾロと歴史に残るような大移動でした…

確かに奴はいる

確かに猫はいるコンテナ内で人間が作業していても暗くて見えんが確かにいるのだ。

おはよ

最近は単独行動なのか?相棒はどうした?いつもそっと現れそっといなくなりいきなり猛ダッシュして遠くに消えどこで何をしてるのかと思えば鳥、虫を見て追いかけていつも自分の居場所や活動内容を教えてくれるね。寒いね君も白い息出している。威勢があって…

温かい

ここ寒くなって初めて気づいた。温かいーー。なんじゃここは温かいーー。そりゃ君たちここから離れられないわけだ。居心地良すぎだな。狩りをする必要も襲われたり身の危険もないから怖がることも逃げることも焦ることも怒りもないよね。まさにパラダイス猫…

どうして母さん

退院したら温かくなったら一緒に行こうと言ったやん。「そこまでいけるかなぁ」結局無理だった。一人で行ったさ。いつも一人だ。いつも一緒にどっか行こうと約束するけれど毎回体調崩すのは何故だ嬉しさの裏返しかそれともガチで嫌なのか

遠い南の猫

一人旅特に夜、歩いて怖くて心細い時君たちが心強いです。VIP で CEO

今年もあと少し

2019レース私よくやった皆よくやったありがとう。少しは達成できたな3歩下がって2歩下がるってまさにそれ。大阪メトロに貼られたポスター宝ってお金生活もお金、お金、お金確かに足りない何もかも高い。どんどんシビアになっていく。テレビもネットも人の会…

闇雲に

闇雲に撮った視界に入った街の一部若いブラピ、アンジーとの結婚前かなM&M桜木花道なら鍵壊して入って練習しそう。噂の桜木花道ポートタウン東駅天王寺区のカフェことば芋虫みたいで可愛い遊具東成区役所の近く天使の羽ベンチ猫達に見せたいその反応が見たい…

ぶいぶい

鶴橋駅の近くに彼女達はいる。天気がいいので白昼堂々と散歩中だ。花壇に隠れてしまった。見られると固まり、出てこない。そんな恥ずかしがるキャラじゃないでしょう?姐御!人慣れしてますやん。ぶいぶい言わしてますやん。なわばりじゃないですか。北鶴ふ…

おはよう

寒いけれど今日から少し温かいみたいだね。友達のような母娘という感じかな?

戦士の休息

ちょっと甘えたい気分今だけ少し子猫の気分寒いし、静かだし。いいでしょう、たまには戦士の休息だな。

男の哀愁

男の哀愁が漂うよ。いや、眠たいだけか?相棒の前では年長者として男として気を張って生きているからちょっと距離を置いている時は重圧から解放されているみたいだね。

やっほー

猫っていつもこういう感じでご飯を残しますよね。あともうちょっとのところで残す。警戒してるから最後まで落ち着いて食べれないのかな。魚達が行進してるみたい。やっほーはじめまして

比較します。

2019夏、秋エノコログサが可愛い触ると気持ちいい。そして以下2019冬あれだけの草を、見事!プロの業者&大阪市&男の力、すごい。猫達ちゃんとコンテナの下に居ます。寒そうでビビりながら移動してます。

歩く時のついでに

これを取ってゴミ箱へポイこれを拾ってゴミ箱へポイポイ前屈、手指の運動によししかも空き缶を集める方がそのあと回収していく姿を見た時よっしゃ!と思うのです。ベルマークがついているので指をつかってペリペリめくりボトルをゴミ箱へポイ手は汚れますが…

踏み踏み

バッカスチョコレートと温かい緑茶を手に公園へGO---落ち葉踏み踏みASMRだーはー気持ち良い紫の落ち葉もあって綺麗だ。遠征中かい?飼い主さんが用意したご飯をペロリとたいらげすっからかん。子猫から大人になる途中、食欲旺盛!!

路上で

散歩中に路上でよく落ちています。未使用なので拾って使用させて頂きます。なぜなら災害にあった時ピクニックやアウトドア余暇活動時にこれらの有り難みが分かります。ありがとうございます。

紙ゴミ箱

ポストにあるチラシを取り出してこれを作ってそーっと置いているソロ活動をしています。

その目線の先に何がある?

ニャーとアピールして姿を現した途端ぐいぐい来るね!寂しいのか甘え方が尋常ではない。見るたびにぷくぷくしているは気のせいか?そうして色んな人に甘えていっぱい食べさせてもらっているんだろうね。怖がりなのか堂々としているのか私には分からないよ。…

いつも一緒

視界に入った猫全員にすりすり甘えて甘えまくるが皆逃げていく。そして唯一黒猫は彼女を拒まない。逃げる猫達よ、彼女の何が嫌なんだい?しかし君たちお熱いよね。夏も冬も秋も四六時中イチャイチャ、スリスリ飽きないのか?そこまで惚れる理由が知りたいよ…

寒いのに

寒いのに綺麗さっぱり草木が刈られてどこにも隠れられないね。管理が行き届くのはいいけどこの10年で対応が早くなったけどどこか寂しいね。君たちは辛そうだ。逃げ場がないし寒いね。…とはいえすぐ環境に適応して私たち人間よりいろんな人と交流して甘えても…

寒いです

今日、ATCのとあるショップ前を通ると収録、取材をしていた様子。聞こえた声もうっすら見えた姿もあの芸人さんだ!と思ったが自信はない。歩いているとたまーにこうして収録場面とか取材に遭遇しますよね。大阪が狭いからなのかその人のロケ頻度が高いのか笑…

あるポカポカした秋の日

同じ出会いは2度とないもんね。目に映る全てのことはメッセージ♪