ひたすら歩く。

大阪東成区に住んでいます。

2019-12-03から1日間の記事一覧

またまた子猫

子猫と遭遇した日はかくれんぼ鬼ごっこだるまさんがころんだを繰り広げるのであった。

まだまだ子猫

寒くなったらぱったり見なくなった。どこに居てるか教えてよ。会いにいくからさ。名もなき猫たちは誰かにすでに可愛いがられています。

コスモスクエア

コスモスクエアを歩いた時に出会った。懐かしきウルルン滞在記風に夕方の特等席猫の目線の先には天保山の観覧車がチカチカしている。次の日に会うとは限らない元に戻ってもいつの間にかいなくなる。ホテルと会社の小道に鎮座ケンカすることもなく影を好みひ…

喧騒から

大阪に疲れたら奈良に行きたくなります。

ここにおいで

ここにおいでと空堀あたりは言ってくれているのかもしれません。裏を通れば静寂が待っています。萌練惣結宰さんの中の練さんです。味のあるお店がたくさん。まっちゃまち×長堀通カフェ♪カフェと服屋さん♪またまた飲食店ですが、、、タイ料理屋さん大好きです…

大池橋

ここは確かに一応ちゃんと何かあるけれど何がある?何かある?って聞かれたら何もないって間違いなく返答します。通過点でありスーパーも病院も飲食店が必要最低限親世代が口を揃えてこの町について語り継ぐことは本当かどうか知りませんが大池橋に地下鉄を…

ルート⑼

ライフ今里店ここから平野川沿いを通って生野区へパトロールします。空気も水もきれいになってほしいです。自転車と車が頻繁に出会うのでゆっくりと進みます。モーニングカフェ地帯真っ直ぐ行くと一條通り、桃谷商店街。吐くほど通った道。

ルート⑻

鶴橋ー桃谷駅高架に沿って歩く。

渡月橋から

思い出をちょこっと振り返ります。阪急電車利用。嵐山で降りて渡月橋から天山の湯に行ってみたくてぶらぶらしました。この街並み、いい感じでした。松尾神社まで歩き、電車にのり帰りました。

モーニング列伝

モーニングは最高の朝ごはんです。和食やお粥モーニングも素敵です。まだあまり出会えていません。チェーンから個人まで旅は続きます。ここはなんと320円!東風さん東成区役所の近く、ワンプレートに全てが詰まっています。昭和の音楽をBGMに。置いてある家…

ダラダラ汗

首がガッチガチ二の腕は冷え冷え汗はダラダラいつも日本の夏と冬は辛いです。体を温めたいのと強制的に汗をかきたいので外部のお風呂へ。近鉄を利用鶴橋〜大和西大寺〜尼ヶ辻片道その後は直帰する気にならなくて蒸し暑かったですが探索したい欲求が出てきた…